月観て走る

雄叫びメモ帳

PRINCE OF LEGEND1話 個人的な覚え書き

感想です。ネタバレを含みます

 

一つツッコミどころがあったらこれでもかとSNS等で炎上の殺伐とした光景に遭遇しがちな昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
しかし少々のポカには発狂しがちな人類でも、底が抜けたように大きな穴が既に百万個存在し、

輝く頬を持つきれいな笑顔の男たちが重機を使って更に百万個の穴を生産すんぞおおおおおおと楽しそうに気勢をぶち上げている光景を目前にしたとき、どんな気持ちになるのでしょうか。

ヤバくて何か熱くなるんだと思います。

 


そんな気持ちにさせてくれるドラマに出会ってしまった。

 


冒頭、銀河万丈氏の壮大なナレーションと共に次々と登場する男衆の個性豊かさ、熱さ、その過剰さ。
ドドドドドドドドドンと工場のライン作業のように軽快に決まっていく壁ドン。
パースが狂ったような長い豪奢な車から颯爽と降り立つ浮世離れした美しい王子(奏さま)。
奏さまは、セレブ王子というプロフィールから超人のようなそれを期待していたら、愛くるしい笑顔のキュートな人であった。その側近の眼鏡……狙い撃ちしたように冷たい冴えた美しい眼鏡姿の第一側近に、時々目線に底知れない何かを感じる宝生永夢ゥ…じゃなかった第二側近。
全てが煌めいている。
過剰だ。何もかも過剰だ。

六角精児の度重なる女遊びによって壊れてしまった母君による子育てエピソードがほのぼの怖く、奏様のパーフェクトぶりは努力の賜物だと知って納得したあとも、パレードは続く。
相変わらず奏さまは過剰にかっこいい。側近たちもかっこいい。白い長い車がかっこいい。倒れたメイドを紳士的に姫抱っこで額をコツンでかっこいい。かっこいい男たちが、群れで、きらめきながら、次々と設定を積み重ねていくたび段々心が追いつかなくなって来る瞬間がある。この世界が狂っているんだろうか、それとも私が……

三十分弱という僅かな間に混乱をきたしたところに颯爽と現れたヒロイン。この子がほんと男前だった。かっこよさはとっくにインフレーションを起こしていたと思っていたのに、まさかのヒロインまで。
視聴者が薄々思っていた言葉とツッコミを胸ぐらを掴んで口にしてくれるヒロインに惚れずにいることってできるのだろうか。

焦らして溜めて溜めて溜めてからのアッパー、ここで決まった!! 的な爽快なさがあった。いいプロレスだった。世界がパァッと輝いた。

でも、でも……こんな男前のヒロインに奏さまは惚れない。
こんな可愛い上に心がイケメンなのに!! お母様の生まれ変わりじゃないって駄々をこねるように混乱する王子って、新しいな……と思ったところで満を持して現れたメカ理事長。理事長らしきキャラクターが動くたび明らかにウィンウィン機械音を立てているけれどもうツッコむ気力が無い。呆然と次回予告を見送った。

 

PRINCE OF LEGEND、 二話も見る。見ますとも。